SSブログ

中国飯店 富麗華(東麻布) [食べ物]

昨日は僕と奥さんの両方の両親とランチを。

なかなか集まらない面々なので、せっかくだから
ちょっと贅沢なお店で。中国の女性が二胡を
弾いていて雰囲気も良い感じでした。

コース料理ですが、ぼくにはちょっと少ないかな。。
食材も文句無しで、味付けも濃過ぎず素材を活かした
もので上品。写真をあまり撮れなかったので少しだけ。

綺麗ですね
_-1 (600x800).jpg

上海蟹のスープ。ん~無言。
_-2 (800x600).jpg

帰りに銀座で買い物をしてきました。街はすっかり
クリスマス気分。やっぱりうきうきしてしまいます。

MIKIMOTO
DSC_0009 (450x800).jpg
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

nousagi

お洒落なお店で二胡を聞きながら中華料理。
親孝行しましたね。(^^)
ツリーを見ると、ああ、年末だな~と感じますね。
by nousagi (2011-11-14 16:39) 

Umi-Bozu

さすが、良いお皿を使っていますね。味が良ければ器なんて…と言われる方もいらっしゃいますが、やっぱり違いますよ(笑)
by Umi-Bozu (2011-11-14 19:26) 

asa

もうXマスツリーですか。
早いですね。
師走と正月が目の前…。
by asa (2011-11-14 21:44) 

ken_trekking

nousagiさん
両親とも喜んでいたのでよかったです。僕も美味しい
ものは大好きなので一石二鳥!満足です。

Umi-Bozuさん
お~、眼のつけどころが違いますね。僕はよく皿に
ついてはわかりませんが、やっぱり良いものなんですか?
でもたまにデパートの食器売り場に行くと、「これに
さんまでものせたら美味しそうだな!」と思うことはあります。

asaさん
早いですよね。でもこの雰囲気大好きなので歓迎です。
それが過ぎれば年越し。なんか精神的にあせりそう
なので、考えるのをやめようと思います(^^)
by ken_trekking (2011-11-15 08:44) 

moira-_-

nice有難うございました。
美味しそうなお料理ですね~^
東麻布ですね。
機会があったら是非行ってみたいです。
by moira-_- (2011-11-15 17:09) 

よしころん

kenさんの選ばれるお店です。
間違いなく美味しそう~~♪
私も今月久しぶりに銀座へ出かけます。
春以来かな~(笑)
by よしころん (2011-11-15 19:56) 

のら人

はぁ~い!
変態で~す。
なんか少しムカムカしてきました。流石に。(苦笑)
by のら人 (2011-11-16 00:02) 

ken_trekking

moiraさん
いえ、こちらこそ。ここ、美味しい店だったので
機会があったら試してみてください。

よしころんさん
実はミシュラン1つ星の店なんです。なので美味しいのは
ほぼ間違いないですよ。銀座春以来だと街自体随分
変わってしまってると思いますよ(^^) でも有楽町の
好日山荘もあって、山関係でも結構楽しめますね。

のら人さん
これは、失礼してしまいました。まだお知り合いになって
間もないのにm(_ _)m でもほめ言葉ですよ~
(^^) 僕もこれから丹沢の変態ルートに行けるように
したいと思います。のら人さんにはかないませんが・・・
by ken_trekking (2011-11-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。