SSブログ

久しぶり momoのカレー(吉祥寺) [食べ物]

僕の好きなカレーNo.1です。吉祥寺にあるmomo。
お薦めは牛すじ野菜カレー。素揚げにした季節の
野菜が沢山入ったカレー。これがおいしい!作って
いる女の子は高校で「カレー部」を作ったというつわもの。
付け合わせの漬物もお気に入りです。

ちょっと写真の色が悪いなぁ~。
P1050135 (800x600).jpg

それと毎年取り寄せて大切に使っている醤油。以前にも
載せたと思いますが。今年で3年目かな。刺身につけると
美味しいんです。魚の味は殺さず、でもしっかり醤油を
しているっていう感じ。

玄蕃蔵(ヒゲタ醤油)
P1050119 (600x800).jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

よしころん

さすがkenさん、こだわられてますね~~♪
by よしころん (2011-10-18 13:03) 

nousagi

野菜たっぷりがいいですね。
美味しそう~(^^)
明日、カレーにしようっと。
by nousagi (2011-10-18 16:46) 

Umi-Bozu

醤油、九州のものが甘くて白身の魚によくあいますよ。安いヤツはサッカリンやステビア混合ですが、昔ながらに手をかけたヤツは美味いです。
by Umi-Bozu (2011-10-18 21:11) 

おど

今日の晩御飯はカレーでした。(笑) しかし、野菜たっぷりで美味しそうですね。
by おど (2011-10-18 23:12) 

Jetstream777

こんな色のカレーはおいしいはず。 日本のカレーはインド人もびっくりですよ。 吉祥寺へいったら食べてみます。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-10-18 23:17) 

ken_trekking

よしころんさん
醤油についてはなんか違ったんですよね。なので
毎年申し込むようになりました(^^)

nousagiさん
そう、女の子らしい野菜たっぷりなんです。あまり野菜が
好きではない僕ですが、素揚げにした季節の野菜が
美味しい!それにカレーが良く合うのでどんどん食べられ
ます。

Umi-Bozuさん
宮崎に行った時にそのあまい醤油を買ってきたのですが、
どうも安物だったので美味しくありませんでした。機会が
あれば、手を掛けたやつを手に入れたいと思います。
父の故郷の鳥取にも少し甘めの刺身醤油があるのです
が、それも美味しいんです。

おどさん
偶然ですね(^^) 僕もなんだか山から下りるとカツカレーが
食べたくなったりするので、最近カレー率が上がってるかも。

Jetstream777さん
本当においしいんですよ。カレーをいろんなところで食べて
いますが、僕にとってはここがベストです。吉祥寺には食べたい
店がたくさんあるのに、遊びに行っても昼か夜のどちらかは
momoに決まっていて、なかなか新規開拓ができない状態
です。
by ken_trekking (2011-10-20 07:40) 

山子路爺

前回は神田で今度は吉祥寺……
う~ん、守備範囲が広いなぁ。
by 山子路爺 (2011-10-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。