SSブログ

骨太フレンチ ビストロアリゴ(神保町) [食べ物]

久々に食べ物の話題。先月神保町に美味しい店が
他にないかと探して見つけた店です。ビストロなので
値段も手ごろ。

骨太??
2011_09_12_13_57_52 (450x800).jpg


建物は昔の小さな雑居ビルをそのまま利用した感じ。
アパート?旅館?という感じもします。1Fはカウンターで
バーにでもなるのでしょうか?メインは2Fなのかな。
ランチメニューから選びました。

僕の特製メンチカツ
2011_09_12_13_37_51 (800x450).jpg

メンチカツは肉がしっかりしていて噛み応えあり。
ソースも美味しかったですよ。

奥さんの濃厚オムライス
2011_09_12_13_38_11 (800x450).jpg

オムライスの方も味はしっかりとしていて、ライスの
固さもちょうどいい。

さすがに神保町のお店といったお手軽値段でこのボリュームと
味を楽しめるのなら満足できますね。夜のメニューを見ても
とても美味しそうなので、再訪してみたいと思いました。ただし
日本式で畳にじかに座るテーブルが多いので、その態勢が
苦手な人は注意が必要ですよ。

おもしろい店でした。
2011_09_12_13_57_41 (800x450).jpg



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

山子路爺

昔の商店のような佇まいですねぇ。
神保町と言う事は……スキー屋を見に行ったついでに……覚えておこう。
by 山子路爺 (2011-10-15 14:07) 

ken_trekking

山子路爺さん
最近はこんな状況ですから、初期投資を
極力小さくするのにこういう店も増え
ていますね。古民家ブームもありますが。
いずれにせよ使えるものは使うという
のは良いことだと思います。
味もなかなかでしたよ(^-^)

by ken_trekking (2011-10-16 06:33) 

よしころん

神保町ですか!
ときどき訪れるので次回はチェックしてみます♪
by よしころん (2011-10-16 07:47) 

ken_trekking

よしころんさん
是非チェックしてみてください。神保町だと
食べたい候補は沢山あるのでなかなかいきつかない
かもしれませんが(^^)
by ken_trekking (2011-10-18 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。