SSブログ

La Rochelle(ラ・ロシェル) [食べ物]

家の奥さんの誕生日ということで渋谷の
ラ・ロシェルという店に行って来ました。
昔懐かしい「鉄人」の坂井さんの店です。

デザート(の一部)。涼しげですね。
P1040220 (800x600).jpg

僕はあまり高層ビルって好きではないのですが、
美味しいものが食べられるとあれば仕方がありません。
登ってきました。懐かしの鉄人のレストランということ
で期待をしていきました。そして期待通りの美味しい
料理を堪能できて満足です。これで夏を元気に乗り切れ
ますね。

前菜9種。おしゃれです。味もグッド。
P1040198 (600x800).jpg

タラバガニのなんとか。
P1040200 (800x600).jpg

こちのポワレ。これが美味しかった。夏はこち食べなきゃ。
P1040203 (600x800).jpg

ビシソワーズにたまねぎのすったものが入って
いた。いろいろ考えるもんです。これも美味。
P1040205 (800x600).jpg

メインのフィレ肉とフォアグラ。トリュフたっぷり
ソース。僕には小さい!?
P1040208 (800x600).jpg

デザート。いくらでも食べても良いといわれても…。
まぁ大人になったのでこの程度で許してあげます。
P1040218 (800x600).jpg

来月はようやく八ヶ岳にも行けそうで、今から楽しみに
しています。またちゃんと計画立てなきゃ。他にも
もちろん丹沢も行きます。ようやく僕の山の季節。
ん~良い感じ。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

nousagi

大人のデザートの量はこんなもん(?)ですか?(笑)
これだけでお腹いっぱいになりそうです。(^_^;)

このところの涼しさで、秋が来ると思ったのですが
なんだかまた暑さがぶり返すようですよ。
でも確実に、少しずつ秋めいてくるでしょうね。
秋の八ヶ岳、私も行きたいと思っていますが・・・。
by nousagi (2011-08-22 12:16) 

山子路爺

さすが愛妻家のkenサンですねぇ。
大人のデザートは……チョイと多めでは。
by 山子路爺 (2011-08-22 13:01) 

Umi-Bozu

先日、山屋さんに行ってきましたが、お店はすごい人ですごすごと引き返してきました。特に若い人が多かったですよ。何だかんだと言いながら、確実にブームではあるようですね。
日程があえばご一緒しますよ、八ヶ岳。
by Umi-Bozu (2011-08-23 05:34) 

Jetstream777

奥様の誕生日祝いディナー。 私も見習わなくては。 (笑)
でも、おいしい物は怖い。 (笑)
今年の夏の天気は不安定で、もう終わり。 せめて秋は晴天が続いて欲しいですね。
by Jetstream777 (2011-08-23 14:17) 

よしころん

奥さまのお誕生日おめでとうございます♪
デザートてんこもりですね~~~(笑)
by よしころん (2011-08-26 07:25) 

ken_trekking

nousagiさん
こんなもん・・・・・じゃないですか?(^^;)
昨日は物凄い豪雨で今日は秋のように涼しいですね。
なんかもうあの猛暑は終わったのではという気がする
ほど。
秋の八ヶ岳。再来週が第一弾ですが今から楽しみです。

山子路爺さん
大人のデザートは・・・・。本当はもっと食べたいのですが
ね~~~(^^)

Umi-Bozuさん
本当に山に人が多いですよね。今まで見たこともなかった
格好の人が多いです。でも格好良いものもあるので
僕も積極的に取り入れようかと。八ヶ岳の件そちらの
ブログにちょっと書いておきました~

Jetstream777さん
このメニューはですね、実はランチなんです。メインの
ディナーは僕の作ったバジルを使ったり、美味しい材料
を買ってきたりしてピザを作りました(^^)あくまで
も僕の作ったものがメインなんであります!

よしころんさん
デザート、困りますよね~。食事が終った時には
まだまだ余裕があったのですが、デザートでまさに
とどめ。満足でした。
by ken_trekking (2011-08-27 11:12) 

おど

どれも美味しそうですねぇ。(実際美味しいのでしょうが・・・) 運動後なら、このデザートでも足りませんが、普通の状態で食べたら、これだけでお腹いっぱいです。
by おど (2011-08-27 21:32) 

ken_trekking

おどさん
おどさんの行かれた北アルプスのブログの記事ですが
せっかくなので今日地形図を買ってきました。これを
見ながら読むことにしていますので、もうちょっと
したらコメントさせてもらいますね(^^)
by ken_trekking (2011-08-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。