SSブログ

隅田川花見大会 [その他]

昨日は義弟夫婦のマンションから隅田川の花火が
綺麗に観れるということで行って来ました。TVで
解説を聞きながら観ていたのですが、第二会場も
観れるし、おまけに昨日同じく開催されていた
浦安花火大会やその奥にも他の花火大会があり
全部観られたのでラッキー。さすが高層マンション
という感じでした。
コンデジのしかもズームなので綺麗ではないので
すが、一応。。。

P1040253 (800x600).jpg

桜の花
P1040278 (800x600).jpg

綺麗でした
P1040305 (800x600).jpg

コンテスト作品よつばのクローバー
P1040352 (800x600).jpg
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

nousagi

テレビでやってましたね。
夜景の上にパーンと上がる花火、
綺麗でしたが、
ちょっと見たところで、
花火はテレビでなんかじゃなく
実際にその場で見なくちゃ、なんて思い
消してしまいました。
ということで、残念ながらこの夏、
一度も花火を見ていません。(^_^;)
by nousagi (2011-08-28 18:05) 

Umi-Bozu

今年のニコタマ花火大会、東京側は中止、川崎側が10月ですからねぇ… 10月ならやらなくてもええじゃん、なんて思いました。
by Umi-Bozu (2011-08-28 20:42) 

Yoshiki

マンションから見られるというのはいいですね。
隅田川の花火大会は、残念ながら一度も行ったことがありません…。
by Yoshiki (2011-08-28 21:55) 

ken_trekking

nousagiさん
TVでみてもやっぱり音もしないし味気ない
感じはしますよね。なので僕も隅田川の花火大会を
TVでみたことがないので、きちんと見たのは今回が
初めてでした。近くでやる花火大会は中止&延期だし
花火を見る機会は今年は少ないですね。

Umi-Bozuさん
10月にやるんですか!?なら普通にやればいいのに。
たまには季節外れの花火大会も面白いかもしれない
ですね。
<業務連絡>南稜も面白いかもと思っています。

Yoshikiさん
僕も初めてでしたよ。マンションから見られるのは
快適でした。適当にご飯を食べてからダラダラと
見られるので。一番良いのはやはり間近ででしょうが
人混みが大変ですよね。横浜も本当は行きたかったの
ですが今年はパスしてしまいました。
by ken_trekking (2011-08-28 22:57) 

よしころん

私も同じ日、伯父の家の近くの高台から花火観賞してました^^
千葉の田舎のほうですが~
従兄弟達も集まって毎年楽しみなイベントです♪
花火撮るのは難しくてはじめからあきらめてますぅ ^^;
by よしころん (2011-08-29 08:38) 

ken_trekking

よしころんさん
あ、観てましたか?勝田台の方でやっていたと
思いますが。花火で従兄もそろって楽しむのって
良い感じですね。なんか家族とか一族というものを
感じられる、連帯感とか親族って良いなぁとか。
貴重な時間だと思います。
花火取るのって難しいですね。僕は連写モードで
適当にやってましたが、うまくはいきませんでした。
by ken_trekking (2011-08-30 22:45) 

おど

最近花火見てませんねぇ。 自宅から遠くの花火は見えますが、やっぱり頭上近くの大迫力のを見たいですよね。
by おど (2011-08-31 22:55) 

ken_trekking

おどさん
そうですね。花火の迫ってくるような大迫力と
心臓にズンッとくるような音を聞きながら見る
花火は最高ですよね。来年はもう少し近くから
どこかの花火大会を見たいなと思います。
by ken_trekking (2011-09-03 19:31) 

山子路爺

いい所にお知り合いがいるんですねぇ。
特等席っていう感じですねぇ。
by 山子路爺 (2011-09-04 15:23) 

ken_trekking

山子路爺さん
はい(^^)おかげで初の隅田川花火大会と
なりました。
最近は朝晩涼しくなってきて夏ももう終わりですね。
by ken_trekking (2011-09-06 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

La Rochelle(ラ・ロシェル)珍客あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。