SSブログ

ビストロ・メナージュ(葉山)再び(みたび?) [食べ物]

「ジロデイタリア開催中ということで、ブログの色を
リーダージャージーの色のピンク(マリア・ローザ)
にしました。決して気が狂ったわけではないので
ご心配なく・・。」

最近すっかり食べ物のブログになってしまっていますが、
またしても。5月4日は結婚記念日だったので大好きな
店に行って来ました。

最後はやっぱりデザート盛り合わせ。でもこの日店の
ご主人にも「食べ過ぎですよ!」って言われるほど
食べていたのでサイズは「M」です。
デザート盛り合わせ.jpg
もう古い話になってしまいましたが、先週結婚記念日に
ごちそうをということで葉山のビストロ・メナージュに行って
きました。もう何度もこのブログでも紹介しているお店で
すが、またまた。この日はディナーで行ったので好きな
料理を頼んで行きました。厨房が良く見えるのでシェフが
汗をかきかき一生懸命作っているのを見ながら、ガンガン
食べます。休ませないぞ!

いつも頼んでしまう地ダコのサラダ。ドレッシングもまた
美味しい。
地タコのサラダ.jpg

なんか魅かれてしまって注文したダルマイカの炒め。
柔らかくい身に生姜のソースがよく合っていました。
ダルマイカ.jpg

またしても頼んでしまった釜揚げしらすのピザ。シラスの
塩味がピザにぴったり。定番のピザでなくこういう料理も
美味しいのがこの店の特徴。
sirasu.jpg

メインのステーキ!にんにくが効いててガンガン食べて
しまいました。写真の色がちょっと・・・
steak.jpg

最後に僕だけ1人で食べたゴルゴンゾーラのパスタ。
うちの奥さんはこの頃はもうギブアップ。それにしても
大盛りかと思ったくらいの量で僕も苦しみました(^^;)
でも、濃厚なチーズのソースが美味しかった。また
食べよっと。
ゴルゴンゾーラパスタ.jpg

シェフと話していたら丁度開店当初に僕が通っていた頃から
もう14年くらい。遠い目・・・。お互いちょっと太っちゃったねって
感じ。そりゃ14年も経てば変わりますよね~。店の移り変わりの
早い葉山でこんなに続いている店は少ない。貴重な店です。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

nousagi

テンプレートが変わったと思ったら
そういうことですか。
可愛らしいですよ(笑)。

結婚記念日おめでとうございます。
ところでお二人でこの量ですか?
シラスのどさっと乗ったピザとか
タコのサラダとか、きゃ~、
美味しそう!(^^)
by nousagi (2011-05-13 12:57) 

よしころん

あら~、結婚記念日おめでとうございます♡
しかしいつもにもまして美味しそうなお食事で~~
太ってしまうのもうなずけます(笑)
文字も一部ピンクで可愛いです♪
by よしころん (2011-05-13 14:20) 

スナフキンの子

それは14年も こんな美味しくそうでカロリーの高そうな物を
食べたら太りますって・・・
ぼくも最後のパスタはギブアップかもしれません。
by スナフキンの子 (2011-05-13 19:30) 

Umi-Bozu

やっぱり本職さんの作る料理は油(脂?)のツヤと絡み具合が違いますね~ 
by Umi-Bozu (2011-05-15 09:56) 

ken_trekking

nousagiさん
ありがとうございます。
ちなみに料理は2人でこれです。この店は
ビストロなので堅苦しくなく、料理も量がたくさん
なので、お気に入りです。たぶん僕は進んで
しらすのピザは頼まなかったと思いますが、
食べてみると美味しくて好きになったというわけ。
近くに行った時にはぜひ寄ってみてください。

よしころんさん
おいしそうでしょ?ほんと好きなものがたくさん
あると我慢はできなくなりますね(^^;)そのあと
普段よりもジムで厳しく動くようにしています・・・
なかなかチャラにするのは大変なんですが~

スナフキンの子さん
ですよね・・・(^^) でも最近はなかなか行けない
のもあって、行けた時には目一杯食べる感じに
してしまうんです。

Umi-Bozuさん
そう。なんかやっぱり違うんですよね。ドレッシング
一つとっても美味しいのです。
by ken_trekking (2011-05-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RIP Wouter Weylandt尊仏ノ土平~塔ノ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。