SSブログ

修理しながら使い続ける楽しみ [その他]

化繊のものが多い山道具ではなかなか難しい
味のあるリペア。革製品は化繊にはないこういう
楽しみ方もできます。

ファッションにはあまり興味のない僕ですが、
「革靴」は好き。高いのでなかなか買えないのですが、
良い靴を修理しながら履き続けると愛着もわくし、
履き心地も最高のままで行けるので気分の良いものです。

綺麗な靴は履くのが楽しい。つま先にちょっと
傷をつけてしまったけど。
P1050674 (800x600).jpg

今回はオールソール。完ぺきにリペアされて
帰ってきました。買ってから8年、大切に使えば
新品よりも格好良くなる。
P1050675 (800x600).jpg

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

nousagi

いいものって、長持ちしますね。
大好きなものって飽きがきませんね。
これ、新品みたいに見えますね。
by nousagi (2011-12-22 12:59) 

Yoshiki

素敵な靴ですね。足にあった靴を長く履き続けられるのは革靴ならではのメリットですね。
by Yoshiki (2011-12-22 23:00) 

ken_trekking

nousagiさん
そう、好きなものって飽きないし大切に
しますよね。買うときには高くても、
満足感や実際の使い心地、長期間使える
ことを考えると割安に感じるものって
中にはあるのです。

Yoshikiさん
革靴ってちゃんと手入れをして、修理を
すれば味が出るんですよね。気を使うことも
ありますが、自分にあった靴は良いものです。
by ken_trekking (2011-12-23 06:21) 

のら人

カッコ良い靴ですね。
やはり甘いマスクの男!? で無いと、似合わない感じですね。
自分には一生無理ですね。 ^^;
by のら人 (2011-12-23 19:49) 

おど

登山靴もそうかもしれませなが、この手の硬い靴は長い間履いていると足にフィットしてくるので、手放せなくなりますね。
革靴はあまり履きませんが、やはり長い間履いていたいですよ。
by おど (2011-12-23 21:06) 

Umi-Bozu

先日コンデジが逝ってしまいました。修理の見積もりを取ろうとしたら、見積もり取るだけで2千円ですって!はなから直す事を考えていません。確かに人件費もタダではないし、愛着があれば2千円以上いくらかかってでも直すでしょう?と言われればそれまでですが、ちょっとねぇ・・・と思いました。
by Umi-Bozu (2011-12-23 22:45) 

ken_trekking

のら人さん
どうものら人さん僕のことをあまりにも
良く勘違いされていますよ(^^;) ただの小ヤジです。。
革靴はなぜか昔から好きで、靴だけは良いものを
履いています。
by ken_trekking (2011-12-25 08:31) 

ken_trekking

おどさん
そうですよね。やっぱり初めからある程度足に合っていて
履き心地も良いものを選ぶのですが、そこからの馴染み
が大切なんですよね。それに「この靴であそこ行った、
あれやった」とか思い出がついてくると愛着がわきます。

Umi-Bozuさん
本当に電化製品業界はちょっと考えてほしいですよね。
DVDのような大物でもこんなに掛るなら新しいの買うわって
思わせられるような修理代を請求してきますし。
それを考えると見積もりから取られるとなるとねぇ。。
買う時に5000円でしょうか?、払って保険に入れと
言うことですかね?
by ken_trekking (2011-12-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。