SSブログ

珍客あり [その他]

今朝うちの菜園に珍客がありました(^^)

おそらくハラビロカマキリ。結構珍しい
カマキリです。でも、ここにいてもご馳走には
ありつけないと思うんですが!?

habahiro (800x450).jpg

*8~9日に八ヶ岳に行って来ます。そのまま親族と
合流し11日まで旅行に行って来ます。なのでコメントを
頂いた場合レスがつけられない場合もありますので、
ご容赦ください(スマホ化したので、普通にレスを
するかもしれませんが(^^;) )
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

nousagi

お腹のところがドバーっと広がっている
カマキリなんですね。
確かにあまり見かけませんね。
普通のカマキリもしばらく見ていませんが・・・。
葉っぱに小さな虫とかいるのかな?
あ、カマキリの主食はなんなんだろう?
by nousagi (2011-09-06 18:26) 

ken_trekking

nousagiさん
そう、お腹がまるで僕の親指の腹のように
太いんです(^^) オオカマキリとかコカマキリは
よくいるんですが、これはちょっと見ない。
さっきまた見てみたらまだいたので、プランターを
窓際に持ってきて部屋の光で餌をおびき寄せたらと
思っています。それに今日の朝発見したのですが、
雀がシソのプランターにもぐりこんで青虫を捕まえ
ていました!!ん~~~良い子です(^^)
もしかしたらカマキリも食べてくれているかも。
でもカマキリ自身がスズメに見つからないか心配
でもあります。
by ken_trekking (2011-09-06 21:52) 

Jetstream777

カマキリ、一見擬似色で・・ わかりました。 (笑)
今週は天気に恵まれそうですね。 八ケ岳の展望写真を期待しています。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-09-06 22:05) 

ken_trekking

Jetstream777さん
・・・わかりますかね(^^) わかりますよね。。
今日から夏休みでウキウキ中です。今夜は
ライブで明日早朝出発です。天気もよさそうなので
僕も期待しています!まぁ今回は家の奥さん連れ
なのでゆ~っくり山行です。
by ken_trekking (2011-09-07 09:16) 

山子路爺

この日程だとお天気サイコーかも。
お気をつけて楽しんでください。
by 山子路爺 (2011-09-08 10:42) 

よしころん

おぉ~!今頃山の上ですね!!
いいな~~♪ 山行、旅行、楽しまれてください \(^o^)/
by よしころん (2011-09-08 14:46) 

ken_trekking

レスが遅れまして、ごめんなさい。

山子路爺さん
初日天気は最高でしたが、2日目はちょっとだけ
ガスが掛かって眺望があまりなかったです~。
残念でしたが、やっぱり山に泊まるって楽しい
ですね。

よしころんさん
その時間僕は読書中(^^;)でもほんとよかった
ですよ。山の中にいるだけでご機嫌です!
by ken_trekking (2011-09-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隅田川花見大会北八ヶ岳にゅう Day1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。