SSブログ

これぞかつお節。 [食べ物]

よっしゃー!!とうとううまく削れました。これが
求めていた削り節。削り面が広く、丸まらず
長い。ん~最高です。

やっと・・・。
P1040081 (800x600).jpg

昨日は今年初のゴーヤちゃんぷるーを作ってもらいました。
もちろんかつお節を載せる。美味しかった~。
P1040082 (800x600).jpg

かつお節が流行っている僕はトマトにも載せます。
しそはもちろん自家栽培です。
P1040085 (800x600).jpg

最近すっかり食べ物ネタばかりで反省している僕です。
実は先週末も朝4時に起きていました。でも「暑くなるよ
な~」と自分に負け、パスタを大盛り食べたまま動かず。
でも皆さん山へ行っているようなので、僕も負けてはいられ
ません。この連休は丹沢へ出撃しようと決心しました。
久々に山ネタをアップできそうです(でも宣言すると・・・)
ん~どうなることやら。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

スナフキンの子

宣言すると 雨げ降る?
冗談です。 ^^;
by スナフキンの子 (2011-07-14 19:43) 

Umi-Bozu

でかい台風、来てますし…
by Umi-Bozu (2011-07-14 22:00) 

nousagi

鰹節の削り加減がなかなかいいですね~(笑)。
今週末は丹沢ですか?
暑そうですね。
台風? 蹴散らしましょう(笑)。
by nousagi (2011-07-15 09:42) 

ken_trekking

スナフキンの子さん
雨、、寝坊、、台風いろいろありますね(^^;)

Umi-Bozuさん
水曜日くらいこちらも影響を受けるのでしょうか?
嫌ですねぇ

nousagiさん
ようやく上手に削れるようになってきました。フワフワで
美味しいので、ついつい削り過ぎになりがちです。
丹沢暑そうですね。沢で水遊びも楽しそうですが、
沢登りは僕は未経験なのです。
by ken_trekking (2011-07-16 11:47) 

おど

山ネタ楽しみです。 そろそろ下山された頃でしょうか?
by おど (2011-07-18 21:11) 

ken_trekking

おどさん
レス遅れました。。。なんとか暑さに負けず行くことが
できました(^^) それにしてもなでしこ凄かったですね。
by ken_trekking (2011-07-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOUR DE FRANCE 2011 ..丹沢表尾根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。