SSブログ

今年は野菜買いませんよ。 [食べ物]

とはいえ全部とはいかず。よく買う物で
必要な度に必要な分だけ収穫すると便利な
ものだけ頑張って作ろうと思います。
苗から植えたもの、種からのもの両方で
すがうまく育てばいいな。今のところ順調
です。

レタス。芽だしをしてから植えたもの。
P1030961 (800x600).jpg



レタス。こちらは種をばら撒きで。
P1030959 (800x600).jpg

しそ。美味しいですよね。摘心済み
P1030955 (800x600).jpg

しそ。種をばら撒きで。二葉が出てきました。
P1030960 (800x600).jpg

バジル。おなじみ。
P1030962 (800x600).jpg

ねぎ。ばら撒きで。
P1030958 (800x600).jpg

この他にもミニトマトを作っており、今小さな
トマトがついてきています。これも楽しみ。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

よしころん

おぉ~!収穫が楽しみデス ^^v
by よしころん (2011-06-14 09:31) 

山子路爺

おぉ~!宣言しましたね。
うちにある物で食べられるのは??あっ、ミョウガがあった。
by 山子路爺 (2011-06-15 01:56) 

ken_trekking

よしころんさん
しその一部は株で買ってきたので今でも収穫は
していますが、他の物はほんとに楽しみです。それに
そのしそも今の葉っぱは全てこちらに来てからの
新しい葉っぱ。新しくてやわらかくておいしいです。

山子路爺さん
なんとなく最近の野菜は形がというわけではなく
大きさも小さかったり、あまり美味しくなかったり
することが多い印象があって、値段との吊りあいに?
だったのである程度自分でと思いました。単純に
育てるのも楽しいですし(^^)
by ken_trekking (2011-06-15 07:28) 

スナフキンの子

ちょっとコメント場所がずれますけど
ぼくも ようやく時間がとれそうなので
雨天覚悟で出かけようかと思っています。
by スナフキンの子 (2011-06-15 20:10) 

Umi-Bozu

去年は暑過ぎてけっこう枯らしてしまいました。住む場所が変わると日当たり、風通し、みんな手探りで難しいです…
by Umi-Bozu (2011-06-19 17:00) 

Jetstream777

収穫が楽しみですね。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-06-20 14:45) 

ken_trekking

レスが遅れてしまいました。申し訳ありません。

スナフキンの子さん
畦ヶ丸方面、楽しみにしていますよ(^^)

Umi-Bozuさん
今年も猛暑になる感じですが、野菜たちは
うまく生き抜いてくれるでしょかね?風当たりは
いいので、後は日光かな。

Jetstream777さん
トマトは来月あたりから収穫が始まりそうで
す。レタスがどうかなぁ。
by ken_trekking (2011-06-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三国山稜の綺麗な看板収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。