SSブログ

野菜作り [食べ物]

ようやくマンションの外装補修も終わりネットが外された
ので、今年も野菜作り開始です。今年は去年の要望を
取入れて株数を選択。美味しい野菜が採れれば良いなぁ。



しそ、バジル、イタリアンパセリ、パセリ
P1030858 (800x600).jpg

ミニトマト。今年は欲張らずにプランターに1株
P1030859 (600x800).jpg


僕のための備忘録
5.23スイム練習(クロール)
アップ                     200m*1=200m
キック12.5mH、12.5mE           25m*8=200m
プル                      200m*1=200m
オールアウトインターバル10掻き      50m*5=250m
ドリル ブレス(エントリー&フィニッシュ) 25m*12=300m
    スカーリング              25m*12=300m
ハイポキシック(3,4,5,3で)         100m*4=400m
インターバル50m・48sを-1m10sで     50m*16=800m
スイム・フォーム重視            100m*2=200m
左呼吸練習                   25m*8=200m
ダウン                             200m
                         小計    3250m
平泳ぎ練習
キック・スカーリング・コンビ                 300m 
                         合計    3550m

スカーリング練習終えるころに下半身の浮きがよくなった。
プルについては呼吸時若干の軸のブレがあるかな?          
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

nousagi

ken_trekkingさんも野菜を育てているんですね。
収穫できると楽しいですよね。
今年は、きゅうりでもと思いつつ
全然行動に移していません。(>_<)
買った方が早いかな・・・。
by nousagi (2011-05-24 18:09) 

山子路爺

バジルにイタリアンパセリ……
お得意のパスタの出番ですね。
by 山子路爺 (2011-05-24 20:38) 

Umi-Bozu

今年は坊主のアサガオにプランターを占拠されたのでおあずけです。(笑) 去年は暑過ぎてバジルも半分枯れてしまいました。プランター栽培は難しいですね。
by Umi-Bozu (2011-05-24 23:18) 

よしころん

私もパスタかピザか!って思いました~ ^^v
今から楽しみですね♪
by よしころん (2011-05-25 09:26) 

Jetstream777

スイミング、スゴイ練習量ですね。 こりゃ山へ行ってもバテませんね。 私の予想通りです。 (笑) 健康に良いですね。 (^_^;)
by Jetstream777 (2011-05-25 11:12) 

スナフキンの子

トマト以外は我が家のベランダと同じですね。
去年 地面に植えたら虫さんたちに 無残に全滅した物ばかりです。
けっこうベランダでのプランター栽培っていいですよね。
明日あたり ベビーリーフがとり時みたいです。
by スナフキンの子 (2011-05-25 19:56) 

ken_trekking

nousagiさん
やっぱりちょっとずつ大きくなるのが見ていて楽しい
のもあるんですよね。世話してやりたくなるというか。
それでだんだん美味しそうな葉っぱになったり、実を
つけたりしてくれるんですから、これは良い!やっぱり
食べる事かと思ってしまいますが・・・。しそやパセリ
なんかは「そんなにいらないのに」っていう束になって
いるのを買わないで、使う時にちょっと採ってくるって
いうのが便利ですし。

山子路爺さん
恐らく・・(^^)今年はバジルはそれほど多くはやらない
つもりなので、ペーストは作りませんが葉っぱを使おう
かと。

Umi-Bozuさん
そうですよね。プランターはなかなか手間がかかります。
虫対策。悩みですね。今年は木酢液でいこうかと。去年は
苦労しました。

よしころんさん
ピザが去年以外に好評だったので、恐らく今年も(^^)
自分で作って自分で食べる。たまには良いです。

Jetstream777さん
スイム練習は段々と厳しいものになってきています。
「部活でもないのに、なにやってんだ!?」と思いつつ
インストラクターに鍛えられてヒィヒィ言っているんです。
まぁ強くなってきている実感があるので良しです。

スナフキンの子さん
ほんと虫対策は皆さん悩みですよね。去年は「見回りに
行ってくる!」と言ってベランダへ行くのが恒例でしたか
ら。それも量が少なければ良いんですが、大きくなって
くるとね~。ベビーリーフ楽しみですね。僕はマンション
補修のためすっかり出遅れました。
by ken_trekking (2011-05-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。