SSブログ

強過ぎるチャンピオンがいる時には。 [cycle road race]

コンタドールが強過ぎる。並居る強豪を一人で置き去りに
するスピード。そのタイミングも予定通りだった。でもそれは
周りにも分かっていたタイミングだったはず。それでも
置いて行かれた。。ステージレースのコンタドール、1デー
レースのカンチェラーラ。カンチェラーラの時は今年は各チームが
徒党を組んだような動きでカンチェラーラの連覇を阻止した。
ではコンタドールは?正直1チームではコンタドールとその
アシストを止める事は無理に思える。でも、観る側としたら
(コンタドールファンは歓喜だろうけど)、このまま独走を許し
ていてはつまらない。プロの意地を見せてほしいものだ。

May 15, Stage 9: Messina - Etna 169km
海沿いから
bettiniphoto_0080982_1_full_600.jpg

エトナ火山へ(この日2回登った)
bettiniphoto_0080959_1_full_600.jpg

ライバル(これじゃぁライバルともいえない)を置いてけぼり
にするコンタドールの登りのアタック
pic196248481_600.jpg

追記
昨日の「山岳三連戦」初日もコンタドールの独壇場と
なってしまった。各チームのエースは後方で見送るだけ。
ん~、なんとも情けない絵図らだなぁ。実質もう今年の
ジロ・デ・イタリアの総合は決まったようなものだ。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

Umi-Bozu

強過ぎるとTeamサポートが逆に足を引っ張ったりして…(笑)
そこがTeam監督の采配どころなんでしょうけどねぇ。
by Umi-Bozu (2011-05-22 12:28) 

ken_trekking

コンタドールの所属チームのサクソバンクは
リース監督なんですけど、これがやっぱり
優秀な監督なんですよね。初めは力不足かと
思われていたアシスト達が蓋を開けるとすごく
強力です。まったく困ったもんだ。昨日は
ちょっと苦戦していましたが、やっぱり
コンタドールの強さを再認識させられてしまい
ました。ん~頑張れリクイガス!
by ken_trekking (2011-05-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。