SSブログ

桜!(山北) [丹沢]

「花より団子!」の人間なのですが、数年来の
念願を叶えてきました。

桜の渦
桜.PNG僕の住んでいる地域で近場の花見となると、
千鳥ヶ淵、新宿御苑、根岸森林公園(横浜)という
感じです。でも、3年くらい前に西丹沢自然教室へ
向かうバスから見えた素晴らしい桜並木が忘れ
られず、いつか見たいと思っていました。今年、
ようやくその願いがかなったので載せます。
場所は御殿場線の山北駅。人の数も多すぎず
寂しすぎずで、のんびりと自分のペースで見れる
のが良かった。

単線なのがまた風情があります。本当は電車も
入れたかったのですが、今回フィルムの1眼カメラを
使って撮ったので取り込めませんでした。

桜並木
松田桜002.PNG

やはり有名な場所なのでしょう。単なる花見という
だけでなく、鉄道ファンの人々が来ていました。みんな
電車待ち。でもそこは単線・御殿場線。1時間に
1本しか走っていません。運よくすぐに電車は来てくれま
したが綺麗に撮るのは難しい。

土手に菜の花も咲いているのがとてもよかった。
松田桜.PNG
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

おど

線路沿いの桜並木ですか。 綺麗に咲きそろっていますね。 また、菜の花のアクセントがいいです。
by おど (2011-04-15 21:42) 

Yoshiki

列車の中から見ると桜のトンネルみたいにみえるんでしょうね。すばらしいですね。
by Yoshiki (2011-04-15 22:31) 

nousagi

私もバスの中から見たことがありますが
見事な桜並木ですよね。
by nousagi (2011-04-15 23:26) 

Jetstream777

線路沿いの桜並木、菜の花の取り合わせが◎です。
西丹沢の山にも行ってみたいですね。
by Jetstream777 (2011-04-17 10:39) 

ken_trekking

おどさん
丁度単線になっているところに並木があるので
良い感じにせまっていてグッドなんです。菜の花が
ほんとに良いアクセントになっていますよね。

Yoshikiさん
電車に乗ってみてみたかったのですが、同時に
電車を入れて写真を撮りたかったので今回は
あきらめました。来年は。

nousagiさん
僕もバスの中から見て忘れられなくなったんです。帰り
際に観たのですが、下りようかなと思いつつ通過して
しまい心残りになっていました。

Jetstream777さん
西丹沢の山。やっぱり大山近辺とは山の深さが違う
ので「これが山だなぁ」という印象を改めて持ちました。
新緑の季節、ブナの林が素晴らしいので、ぜひ!
by ken_trekking (2011-04-17 10:46) 

山子路爺

山北ですね、来年のポイントに
入れておきます。
それにしても「渦」はすごいねぇ~。
by 山子路爺 (2011-04-17 14:27) 

ken_trekking

山子路爺さん
ぜひ入れておいてください。本当にお勧めです。
桜は満開の時はモリモリと立体的で、見る箇所
によって面白いものに見える時がありますね。
by ken_trekking (2011-04-17 18:50) 

スナフキンの子

一番下の写真のグリーンが優しくて いい色だと思います。
桜とあいますね。
by スナフキンの子 (2011-04-17 22:00) 

よしころん

素晴らしい~~♪
お花のタイミングもドンピシャでしたね~!
今年は桜ちゃんと見ていないのです。
まずい。。。
by よしころん (2011-04-18 19:22) 

ken_trekking

スナフキンの子さん
この写真なんだか西洋の絵画のようでお気に入り
なんです。ありがとうございます。

よしころんさん
うわ、桜なしの春ですか!?それはまずい!(^^;)
どこかで見られればいいんですけどね。八重桜とか
ならまだ見られるかな?
by ken_trekking (2011-04-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。