SSブログ

Ronde van Vlaanderen (ツール・デ・フランドル)+キムチチゲ [cycle road race]

何カ月も前から楽しみにしていた春の
クラッシックレースがとうとう開幕。
中でも一番熱いレースとなるフランドルが
開催された。

カンチェラーラ、必死の逃げ
必死の逃げ.png

今回の大注目は何と言っても昨年の衝撃的な
レースを演出した、カンチェラーラとボーネンの
直接対決。今年も2人を中心としたレースとなって
カンチェラーラがまたしても圧倒的な強さで勝つか
という展開になったけれども、結果はそうはならな
かった。レース前からチーム力が今一だと思ってい
たレオパード、やはり「カンチェラーラVSその他全員」
では勝ちきることはできず。ものすごいデッドヒートが
最後まで演じられた、ものすごいレースだった。

最大勾配22%
石畳の激坂.png

最後スプリントで競り勝ったのはサクソバンクのナイエンス。
カンチェラーラ初め去年サクソバンクに所属していた主力
選手で結成されたレオパードだったが、皮肉にもこの
レースで勝ったのは古巣サクソバンクだったのは
歴史の綾ってやつになるんでしょうか。。

258km走って笑うのはたったの一人
258km走って笑うのは1人だけ.png

ものすごいレースをして、納得の負け・・・かな?
いやそんなことはないでしょうね。
納得の敗戦・・かな?.png

そんなレースを楽しみにしながら、昨日は僕がシェフで
キムチチゲを作りました。ちょっと前にやっていた
TV番組でやっていたのを観て、無性に食べたくなったの
でキムチを美味しい店で買ってきて挑戦。うちの奥さん
には少し辛すぎたようで、苦しませてしまいましたが
美味しかったですよ。

鍋で作ってから皿に移し熱々に
アツアツに.png

完成です。グツグツしているところから食べましょう!
キムチチゲ.png
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

nousagi

自転車(バイク?)のレースはよくわかりませんが(^_^;)
キムチチゲに一票!
by nousagi (2011-04-04 14:44) 

Umi-Bozu

最大勾配22%は坂ではなく崖ですね(笑)
キムチチゲ、いいですね。桜は咲き始めましたがまだまだ寒くて。以前に納豆を刻んで入れると美味しいとTVで言ってました。今、“超”高級食材ですけど。
by Umi-Bozu (2011-04-04 19:37) 

おど

キムチ美味しそうですねぇ。 寒い季節には心から温まりそうです。
by おど (2011-04-04 19:55) 

ken_trekking

nousagiさん
キムチチゲ、美味しかったです。この店の
キムチはただでさえ美味しいのですが、ちょっと
酸味を出させてから使うのがチゲには美味しいそう
です。

Umi-Bozuさん
まさに、その崖をしかも石畳の崖を登るなんて
やっぱりプロは凄いと言わざるを得ません。
納豆を入れると良いんですね!少しマイルドに
そしてコクが出そうな気がします。そうえいば
納豆、いつ食べられるようになることやらです
ね~。

おどさん
これから暖かくなってしまうので、最後のチャンス
かもですよ!今のうちにいかがですか!?
by ken_trekking (2011-04-04 23:09) 

山子路爺

観客が熱い!ですねぇ~。
by 山子路爺 (2011-04-08 19:23) 

Jetstream777

うまそうです。 (笑)
F1も開幕しましたが、レギュレーションが毎年変わって・・・
ハイテク装備のない、昔のF1が懐かしい。
ガソリンをばら撒くF1は時流に逆行と思っても、TV観戦してます。 (笑) ダメですね。
by Jetstream777 (2011-04-09 11:39) 

ken_trekking

山子路爺さん
熱いですね(^^) 選手が激坂で止まってしま
うと、観客が飛び出てきて押してあげたりしてます。

Jetstream777さん
確かにガソリンを撒き散らしながら走るのは
否定できないですね。でもあの排気音がないと
F1の魅力が・・・
確かにハイテク装備が多いですね。今年から始まった
DRSなんていうのはリアウィングがパカっと動く
のですが、なんとも安っぽくて嫌いです。
by ken_trekking (2011-04-12 07:39) 

よしころん

我が家にも ken_trekking シェフ、欲しいなぁ~~♪
by よしころん (2011-04-13 17:07) 

ken_trekking

いやいや、それほどでも・・・(^^;)
また頑張ってしまいますよ~
by ken_trekking (2011-04-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。