SSブログ

アマルフィ・デラセーラ(湘南) [食べ物]

先週1日だけ平日休みがあったので行ってきました。
ここは山の中腹にあるお店。前から気になっていた店
ですが、ついに初訪問。

店への道の途中で海を臨みます。
海を見ながら.PNG
自粛ムードが蔓延している先週の平日。でも僕は
敢えて外へ。被災していないこちらの都市は節電は
しつつも活気を出していかなければならないのでは
ないか!!

そこで僕もスタミナを補充するために美味しいものを
食べに!目的地はいろいろ考えた末七里ガ浜の
「アマルフィー・デラセーラ」。ピザが美味しいとのこと。
暗い小田急を乗り継いでいってきました。最寄り駅は
江ノ電の「七里ガ浜」。裏道をてくてく歩き、斜面の
中腹へ続く小道を登って行きます。

まずは江ノ電の線路を跨ぎ。。
線路を越えて・・・.PNG

本当にこの先にあるのか。。
長い・・・.PNG

この店の本当の目玉はテラス席。気候のいい季節には
テラスで海を眺めながら美味しい料理を楽しめる店。
でも先週はまだまだ冷たい風が吹く真冬のような気温。
何組かのお客さんが頑張って外で食べていたのですが、
僕らは迷わず「中で」。無理はいけません(^^)

ランチコースを頼んでみました。

サラダ。写真は2人分ですが、本当にたっぷりです。
サラダ.PNG

前菜。バーニャカウダソースがかかった3種のにんじんや
スモークされたほたてなど。・・・僕はにんじん苦手。。
でもソースはすごく美味しかったですよ。
前菜.PNG

メインのピザ。
①生ソーセージを使ったピザ。あっさりしながらも美味しい。
 これなら食べ飽きたり、途中で嫌になったりしないでドンドン
 食べれるって感じでした。生地はイタリアの薄い生地。
ピザ1.PNG

②基本のマルゲリータ。こちらも他の店と比べるとあっさり
 した感じ。でもトマトの味が濃く出ていて美味しかったで
 す。生地が予想外に独特かな?
ピザ2.PNG

デザート
これも食べたことのないものでした。甘すぎず、食後の
コーヒーに合いました。フルーツ好きはたまらないでしょうね。
デザート.PNG

この辺には美味しい店がまだまだあるのですが、たまにしか
訪れないので楽しみが沢山残っています。暖かくなったら
散歩がてら、また新しい店を開拓しに行ってみよう。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

nousagi

行動するに賛成!
自粛ばかりでは活性化しませんね。
スーパーも駅も、少し暗く感じます。
でも全く問題ありません。
今まで煌々と明るすぎたんですね。
抑えるところは抑えて、
動くところは動いて、元気を取り戻さなくてはね。
美味しいものは人を元気にします。(^^)
by nousagi (2011-03-31 15:41) 

よしころん

んまぁ~~!
なんて美味しそうなピザ!!
ken_trekking さんは美味しいお店たくさん知っておられそうです^^

by よしころん (2011-03-31 20:21) 

ken_trekking

nousagiさん
ですよね!別にスーパーやデパートが少しくらい
暗くたってかまいはしません。それよりもみんな
で明るくしなければ。被災地に向けてできること
はやって、こちらは生活を元に戻す。それで良い
んですよね。
そうそう、美味しいものは元気にしてくれますね。
食べた分動かなければヤバいですが!(^^;)

よしころんさん
美味しかったですよ!僕は食べることが何より
好きなので、美味しくない店には行きたくない
んです。同じお金を払うならできるだけ美味しい
店へ。うちの奥さんも美味しいものを食べるのが
大好きなので、付き合ってくれます。
by ken_trekking (2011-03-31 21:01) 

Jetstream777

外へ出ましょう。 すべて自粛する必要はないでしょう。
その内容と思います。
おいしそうですね。 でも、美食はコワイ。 (笑)
そこ、TV番組でも紹介されてましたね。!(^^)!
by Jetstream777 (2011-04-03 23:56) 

ken_trekking

Jetstream777さん
ですよね。あんまりはしゃぎ過ぎるようなことは
気がひけますが、外に出て世の中を動かし続ける
ことも大切だと思います。
TV出てましたか?いつもは大人気の店ですが、
やはり震災後ということで空いていました。
by ken_trekking (2011-04-04 23:06) 

山子路爺

出来るだけ経済活動は活発にしましょう。
それがまわり回って復活に繋がると思います。
by 山子路爺 (2011-04-08 19:39) 

ken_trekking

僕もそう思います。確かに自粛する時期も
必要ですが、それをあまり長く取り過ぎる
のはどうかと。どんどん回していかないと!
by ken_trekking (2011-04-12 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。