SSブログ

新城、やっぱりすごい!!(UCI自転車世界選手権) [cycle road race]

ちょうど今終了した自転車世界選手権。
新城選手がまたやってくれました。
エリートレースで9位入賞!!パチパチ!
世界の一流選手が一堂に会したレース。
しかも、日本代表はたったの3人という
アシストも何もない不利な状況でこの
結果は凄すぎというか、興奮しました。
来年の契約にも有利に効くでしょうね。
シーズン終了も間近ですが、嬉しい
レースを観れて良かった!

優勝はフースホフト。ツールでの屈辱を
晴らせてよかったね。
winner.jpg

リザルト。日ノ丸がこういうところに
出ると興奮します。
result.png
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

nousagi

やっぱりよくわかりませんが(笑)
日の丸がこういうところにでると・・・というくだりだけは
よ~くわかります。(^^)
by nousagi (2010-10-03 17:17) 

ken_trekking

再びすみません(^^;)
例えていえば日本がサッカーのW杯で
ベスト8に入ったような衝撃でしょうか。
本人は悔しそうな顔をしてゴールしていた
ところが、サッカーの日本代表よりも可能性
を感じさせてくれるところでした。
by ken_trekking (2010-10-03 18:05) 

Yoshiki

新城選手、以前、何かのTV番組で紹介されていたのを見たことがあるのを思い出しました。自転車だと体の差が出やすいように思いますが、その中での入賞とはすばらしいですね。
by Yoshiki (2010-10-03 21:51) 

ken_trekking

yoshikiさん
そうだったんですか!?僕はその番組
見逃してますね。今回のレースは最後は
集団でのスプリントになったのですが、
体のがっちりした外国勢の中で新城は
頑張ってました。向こうでも新城の実力
は認められていて、ポジション取りの時も
「なんだこのアジア人は?」的な扱いは
もう受けていないと。凄いですよね。
by ken_trekking (2010-10-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。