SSブログ

カンチェラーラの異次元の走り再び(UCI世界選手権 個人TT) [cycle road race]

男カンチェラーラの爆走
riding.png



またしてもまたしても、カンチェラーラがちょっと
次元の違う走りをしてしまった!世界選手権の
個人タイムトライアル・エリート男子。前年の
覇者として最終走者だったのだけれども、もう
おかしいとしか。なにせ、今年のツール・デ・フラ
ンドルでのあまりの強さに「e-cycle(電動自転車)
疑惑」が持ち上がったほど。冗談をまともに
受ける奴がいるか!と思ってたのに、ツール・ド
フランスでそのために機材をレントゲンにかける
ほどの騒ぎになった。もちろん結果は白。


スピード違反ですね。
speed.png



前半は抑え気味に、後半は全力でというのが
カンチェラーラのパターン・・・って前半でも
トップより速し。後半はぶっちぎりの速さで、
100分の1秒を競う競技でゴールでは手を挙げて
「4times champion 」のアピール。凄すぎます。

4回目だ
4times champion!.png



来期の動向がまだ決まっていないカンチェラーラ。
一体どのチームで何を狙っていくんだろ?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

nousagi

全然、私の知らない世界です。(^_^;)
by nousagi (2010-10-01 09:56) 

ken_trekking

nousagiさん
すみません(^^;) 自転車ロードレースに
今とてもはまってしまっているのです。
信じられない速度で走り続けるのも面白いし、
チームで協力し合って一人のスターを勝たせる
ために捨て駒になるチームメイトが頑張るのも
面白いし。
あまり興味の範囲を広げると、どれも中途半端
になるので集中しようと思っていたのですが・・・
by ken_trekking (2010-10-02 09:29) 

Umi-Bozu

フレームも今やカーボンモノコックですよね?一昔前はアルミフレームは溶接が難しいから価格も高い…なんて言われてましたが、今ではママチャリもアルミフレームがあります。そのうちカーボンフレームのママチャリも出てきたりして(笑)
by Umi-Bozu (2010-10-02 18:07) 

ken_trekking

Umi-Bozuさん
カーボンのバイク、まだまだ高いです(^^;)
アルミは今はエントリーモデルにわずかに
あるだけですね。カーボンももっと安くなって
くれればいいんですけどね。でもあの軽さは
衝撃的でした。
by ken_trekking (2010-10-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。