SSブログ

最高のレース [cycle road race]

ツールドフランスはコンタドールの3回目の
総合優勝で終了。いろいろあって印象が悪
かったけれど、あの17th stageを見せられたら
好きではないけれど欠かせない選手だという
ことは、やはり否定できない。
17ステージはツール・マレーという厳しい
名物山岳。しかも山頂登りゴールということ
で、その結果が総合優勝をほぼ決定すると
言われていたステージだった。

第17ステージ ツール・マレー
profile.png

その最後の登りでアンディーとコンタドールが
本当の一騎打ち。周りを寄せ付けないアタック
から、最後まで二人で戦った。ジロのゾンコラン
でバッソとエヴァンスが見せた戦いのようだった。
もちろん保存版だ。
展開は終始アンディーが前で牽くかたち。
アンディーがアタックを何回もかけ、コンタドール
がそれについて行った。

右アンディ 左コンタドール
tourmalet.png

普通なら、「付きいち」のコンタドールは勝ちを
狙ってはいけない少し卑怯なやり方。どうするん
だ?と思ったとき、いきなりコンタドールが強烈な
アタックをかけた。これにアンディもなんとか
くらいつき、追いついた時に見せた表情。これが
今回のツールのハイライトだと思った。イケメンで
穏やかな顔つきのアンディが見せた鬼の形相。
その顔でコンタドールをにらみつけた。絶対に
負けないという意志の表れだ。そのあとはアンディ
の先行アタックの形に戻り、最後は根負けした
コンタドールに競り勝った。登りでは今までは
コンタドールにまったく歯が立たなかったという
アンディが見せた意地の走り。これがロードレース
だっていうレースだった。

イケメン。バッソにしろちょっとずるいのでは?
andy.png

昨日のスイム練習 クロールのみ
1.長距離      1000m*1=1000m
2.フォームチェック  25m*16=400m
           50m*2=100m
          100m*1=100m   計1600m
やっと連続1000m完泳達成しました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行 - 6 -沖縄旅行 - 7 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。