SSブログ

沖縄旅行 - 6 - [沖縄]

ネコもだらり.PNG

3日目。この日は午前中はホテルのプールでゆっくり。
目当てのレストランへ行き、午後は裏真栄田もしく
は真栄田へシュノーケリングの予定。

朝食は外で。
朝です.PNG

プールの向こうはきれいな海。
プールと海.PNG

天気はまたしても晴れ。雲もいかにも「夏!!」の
空で期待が膨らみます。プールは大きくはないけど
人も少なくゆっくりと泳いだり本を読んだり。いい
時間を過ごしているな~って浸れる空間。僕の旅行
としては珍しい「うごかない」時間でもありました。
奥さんはホッとしていたかもしれません。

ランチに行ったレストランはちょっと期待外れだった
ので、残念ながら写真も特にはとりませんでした。
でも、その後また行きたいなと思っていた読谷のやち
むんの里へ行き、あっさり機嫌も良くなりました。
ここで実家の門扉に付けたシーサーさんと出会った
し、思い出深い場所となりました。

1年ぶりの登り窯
登り窯.PNG

なぜか去年もそうだったのですが、読谷は
暑かった。本当にジリジリと焼きつけるような
太陽と、熱気。窯で焼を入れていたりするから
でしょうか、なんか周辺地域よりも暑いような
気がします。

木陰でシーサーも一休み
読谷シーサー03.PNG

それでも好きな場所なのであっという間に時間は
過ぎ、もう3時。急いで裏真栄田へ。ところが、
引き潮の時間を狙って行ったとはいえ、あまりにも
引きすぎで入れやしません。というより水があり
ませんでした。2m程度の深さを期待していたポイ
ントが干上がっていて貝でも拾うしかない状況。
あきらめて真栄田岬へ。こちらももちろん引き潮で
したが、もともとが深いので丁度いい感じ。
早速海に入り、綺麗な魚と戯れることができました。
有名な「蒼の洞窟」もいきましたが、こちらは去年
と違い日の光も入らなかったのであまり蒼くは見えず
少し残念でした。それでも、周辺は魚の種類も多く
大きめのサイズの魚も見られるので大満足。あんなに
綺麗な魚ばかりの海を見て育った人は湘南の海には
入れないんだろうな。

最高の時間でした。やけどレベルのふくらはぎの
日焼けは痛いけど、やっぱり沖縄の海最高!




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行 - 5 -最高のレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。