SSブログ

後味の悪いマイヨジョーヌ移動 [cycle road race]

ツールドフランスに興味のない方には
今日はごめんなさい。まったく意味がわから
ないと思います。。。m(_ _)m

Andy dropped chain.png

コンタドールに変な言い訳はして欲しくない。
あの状況でアタックを続行するのは、この
競技での在り方に影響をするほどのものだった。
わからなかったというけれど、そんなわけはない。
表彰式でのブーイングがサイクル・ロードレース
での考え方を鮮やかに表している。
今後まずコンタドールを応援することはない
と思うな。

booo.png
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

nousagi

よくはわかりませんが、(^_^;)
なんとなくニュアンスは・・・。

by nousagi (2010-07-21 11:07) 

Umi-Bozu

メカトラブルが発生した時にスパートをかけてはいけない不文律があるようですね。知りませんでした。
by Umi-Bozu (2010-07-21 23:31) 

ken_trekking

nousagiさん
わかりずらくてすみません。あまり細々と
書くのも何かと思って、殴り書きみたいな
ものです。

Umi-Bozuさん
そうなんです。ロードレースにおいては紳士協定の
ような、およそF1やサッカーにはないような良い
暗黙の了解があって、それが一つの魅力となってい
ると思います。それを破るとやっぱり印象が悪いで
すね。しかもメカトラブルを起こしたのが、総合トップ
の選手だったらもう最悪ですよ。次戦でも大きな
ブーイングを浴びていたのですが、仕方のないこと
ですね。僕のようなにわかでさえ気分が悪い
ので古いファンにとっては相当あったと思います。
by ken_trekking (2010-07-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行 - 2 -沖縄旅行 - 3 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。