SSブログ

沖縄旅行 - 3 - [沖縄]

香炉シーサー.PNG

さて2日目。今日も天気は快晴!
マハイナから瀬底島.PNG

ホテルをチェックアウトして、また瀬底島に
シュノーケリングに行きます。今日は昨日と
違い、島の手前橋の脇にあるビーチへ。ちょう
ど引き潮にあたり、どんどん浅くなり魚との
距離が縮まります。ここではやららかいイソ
ギンチャクに隠れたニモ(カクレクマノミ)が
3家族くらいいてかわいらしかった。残念なこと
に防水カメラがないので写真がありません。
来年からは何とかしたいなと思いますが。

出発!
マハイナシーサー.PNG

準備中
装着中・・.PNG

白い砂浜にはやどかりもいて不思議な気分。
水族館でしか見たことのないような生き物が
たくさんいます。
ピンク色ヤドカリ.PNG

午後までゆっくり楽しんで、島にある雑貨屋さんへ。
僕はあまり興味はないのですが、周辺の民家のシーサー
を写真に撮りたいので喜んで出かけます。

石敢當
石敢當.PNG

igokinawa
igokinawa.PNG

でも、ここで思いがけない出会いが!店の
窓際にいたのが冒頭のシーサー。僕の
目が釘付けに。お店の人が「香炉になっている
んですよ。大きなシーサーも作る作家さんが
たまに遊びで作るみたいなんです。」と教えて
くれました。僕の影響を受けた?実家の両親から
良いシーサーがあったら買ってきてほしいと言われて
いたので購入。両親が気に入らなかったら僕が
引き取ろうと本気で思っていたのですが、幸か
不幸かとても気に入ってしまったようで、今は
実家でモクモクと煙をはいているようです。

この後は楽しみにしていた古宇利島へ。
また次回に。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。