SSブログ

沖縄旅行 - 2 - [沖縄]

備瀬にいたシーサー
フクギ並木シーサー.PNG

昼食の後は備瀬のフクギ並木へ。以前TV番組で
紹介されているのをみて一度行きたかった場所。順路
に従って歩き始めいきなりあった民家の格好さに
思わずシャッターを切りました。

備瀬の民家
備瀬フクギ.PNG

正面の木が風除けなのでしょうか。なんか整然とした
中にものんびりした風情を漂わせる家でした。この辺
は木漏れ日をうまく使って暑さをしのいでいます。
大きな葉っぱをつける木がたくさん。

備瀬小道.PNG

ちょっと休憩を取ろうとチャハヤブランというカフェへ。
海カフェです。目の前は真っ青な海。そしてうだる
ような暑さとは無縁の快適な空間でした。

入口。風情があります。
入口.PNG

しかし中はモダン
チャハヤブラン店内.PNG

外は綺麗な海
パインジンジャー.PNG

その後瀬底島にシュノーケリングに行きました。
去年も訪れていたのですが、ちょうど時間があった
ので再訪。相変わらず圧倒的に透明度が高く、
白い砂浜。今年初の熱帯魚をみて感動。なにやら
監視がきつくなっていましたが、まぁ安全のためで
しょう。残念ながらこの時は泳ぐのに必死で写真は
なしです。。
夕飯は本部の花人峰というイタリアンです。丘の
上にあり眺めがとてもいいお店。料理もとても
美味しいお薦めできる店でした。縁側や外の席
もあって、春秋は最高かな?僕らの行った時は
外は蚊が多くてちょっと大変でした。しかもこの辺
の蚊はとてつもなく大きい。

花人峰。縁側席がいい感じ。
花人峰04.PNG

ピザ。日本人にあった味でとても美味しい。大きく
てちょっと残してしまったのですが、ちゃんと包んで
お持ち帰りさせてくれました。店の人もとても感じが
良かった。こういうの大事です。
花人峰ピザ.PNG

フローズンマンゴー。ほんっとに冷たくて、暑い日に
最高。マンゴー好きにはたまりません。
フローズンマンゴー.PNG

夕暮れ。綺麗でした。
夕陽.PNG

可愛いシーサー達。沖縄の人は色んなバリ
エーションを楽しんでいるようです。
シーサー04.PNG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。