SSブログ

鳥取の幸が届いた。 [食べ物]

先日、鳥取の伯父さんから干物などが届いた。僕の父の田舎が
鳥取で、小さい頃からたまに遊びに行っていたので、今でもそこ
の伯父さんとは仲良くしてもらっているのだ。鳥取の食べ物は
美味しいものがとても多くて、二十世紀なしとか、らっきょう・魚、
すいか、ずわいがになど、挙げだしたらきりが無い。特に魚は絶品だ。
なので魚を送ってもらうと本当に嬉しい。ズワイガニはもう大興奮
してしまうのだが、魚だとカレイの干物が特に美味しい。焼き魚
の中では一番美味しいと思っている。そのカレイの干物が届いた
ので、箱を開けたときには興奮しっぱなしだった。一日では
食べきれない。他にもとうふちくわ(知らない人も多いかも)や
イカの一夜干しなどが入っていて、テンションが上がってしまった。

この季節、美味しいものが多くて、ブログも食べ物ネタがどうしても
増えてしまう。

カレイの干物は絶品だ
鳥取の幸.PNG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

山子路爺

こんにちは。
カレイの干物美味しそうですね。
とうふちくわ?カレーとうふ?ムムム…?
by 山子路爺 (2009-10-19 13:05) 

trekkeng

山子路爺さん、こんばんは。
カレイの干物は本当に美味しいです。ふっくら焼き上げると
何もつけずに、カレイそのものの味を楽しめます。
とうふちくわは、鳥取の特産だと思います。これがまた、
生姜醤油をちょっとつけて食べると、美味しいんです。
とうふと魚のすり身が原料だと思います。
by trekkeng (2009-10-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっぱ(駒沢)そろそろ東丹沢解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。