SSブログ

あんまりだぜ・・・・、コンタドール薬物違反確定 [cycle road race]

2010年のTour de France時に薬物反応が出た
コンタドールに対する裁定がようやく下った。
結果は「黒」。2年間の活動停止だ。よって2010年の
ツールの優勝は抹消。自転車でも泣けるんだと
僕を感動させた、あのトゥールマレの激闘はなんだったん
だろう?あまりにショック。

bettiniphoto_0057558_1_full_600.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

のら人

薬物は厳しいですね。
本人も、そして周囲もファンも・・・。
なんとも、コメントしづらいです。
by のら人 (2012-02-09 21:15) 

ken_trekking

のら人さん
このスポーツの今までの歴史のためドーピングに
ついては本当に厳しく細かくチェックが入るようで、
今回の件も意図して摂取したとは思われないような
ほんの微量な薬物が検知されたということです。
本人およびチームは「身に覚えがなく、食物に付着して
いたものが検出されたにすぎない」との主張をして
いましたが、アウト。誰も喜ばない結果になりました。
それにしても、風邪薬も満足に飲めないレベルの
ドーピング検査は制度的にもどうなんだろう?という
思いがいつもあります。
by ken_trekking (2012-02-10 07:38) 

山子路爺

もうすぐオリンピック……
この種の話題が無いことを願いたいですね。
by 山子路爺 (2012-02-11 22:30) 

ken_trekking

山子路爺さん
オリンピック、今回は室伏に気持ち良く金メダルが
授与されるのを見てみたいです。
by ken_trekking (2012-02-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。