男気だ!! [cycle road race]
昨日のツール・ド・フランスは普通ならステージレースでは
走らないようないくつものパヴェ(石畳)区間を多く含んで
いて、波乱の連続だった。ツールのプロトンがパヴェを走る
光景はとても興味があるけど、それに伴って予想される
落車等のトラブルの多い展開は見たくはないんだが。
案の定落車が頻発してしまい、プロトンが分断。最悪な
ことに優勝候補のF.シュレックが鎖骨骨折でリタイアの
憂き目に。主催者はこういう展開をお望みなんだろうか?
なんかインディなんかのクラッシュを楽しみにしているよう
な外道な感じがしてしまう。
その中でカンチェラーラはまさにチームを最優先に考えた
自己犠牲を甘んじて受ける素晴らしい走りを見せている。
いや、魅せている。3rdステージでも自らのマイヨジーヌを
投げ出して、落車したエースを牽くためにペースダウンして
合流。エースのタイムロスを最小限に抑えた。そして、昨日
も自らは得意とするパヴェ区間をものすごい速さで集団を
牽き、かつ後に遅れているライバル達を千切るべく長距離に
わたるまさに「鬼牽き」。何人分の仕事をしているのだろう?
その強さゆえ、「自転車にモーターを仕込んでるのではな
いか?」なんて馬鹿げた話がツール直前に流れたけど、
そんな噂なんて吹き飛ばす説得力のある、男気にあふれた
活躍をしているのでした。すごいぞ!カンチェラーラ!
パリ・ルーベでお馴染みパヴェ
昨日のスイム練習(全てクロールで)
1.アップ 50m*4=200m
200m*1=200m
2.ゆっくり 400*1=400m
3.大きいストロークの練習 50m*6=300m
4.強めに 50m*2=100m 計1200m
今夜はスペインVSドイツですね。生で観るか、どうしようか?
走らないようないくつものパヴェ(石畳)区間を多く含んで
いて、波乱の連続だった。ツールのプロトンがパヴェを走る
光景はとても興味があるけど、それに伴って予想される
落車等のトラブルの多い展開は見たくはないんだが。
案の定落車が頻発してしまい、プロトンが分断。最悪な
ことに優勝候補のF.シュレックが鎖骨骨折でリタイアの
憂き目に。主催者はこういう展開をお望みなんだろうか?
なんかインディなんかのクラッシュを楽しみにしているよう
な外道な感じがしてしまう。
その中でカンチェラーラはまさにチームを最優先に考えた
自己犠牲を甘んじて受ける素晴らしい走りを見せている。
いや、魅せている。3rdステージでも自らのマイヨジーヌを
投げ出して、落車したエースを牽くためにペースダウンして
合流。エースのタイムロスを最小限に抑えた。そして、昨日
も自らは得意とするパヴェ区間をものすごい速さで集団を
牽き、かつ後に遅れているライバル達を千切るべく長距離に
わたるまさに「鬼牽き」。何人分の仕事をしているのだろう?
その強さゆえ、「自転車にモーターを仕込んでるのではな
いか?」なんて馬鹿げた話がツール直前に流れたけど、
そんな噂なんて吹き飛ばす説得力のある、男気にあふれた
活躍をしているのでした。すごいぞ!カンチェラーラ!
パリ・ルーベでお馴染みパヴェ
昨日のスイム練習(全てクロールで)
1.アップ 50m*4=200m
200m*1=200m
2.ゆっくり 400*1=400m
3.大きいストロークの練習 50m*6=300m
4.強めに 50m*2=100m 計1200m
今夜はスペインVSドイツですね。生で観るか、どうしようか?
こんばんは。
昨夜(今朝)見てしまったので2か連続は無理。
今日は寝ます。
by 山子路爺 (2010-07-07 22:02)
山子路爺さん
それは残念です。僕はこれから録画しているツールを
観て、そのままスペイン戦。ちょうど3時間くらいの
レースですので終わるころには試合が始まる予定。
ん~明日はきつそうです。
では、おやすみなさい。
by ken_trekking (2010-07-07 23:54)