SSブログ

男気だ!! [cycle road race]

昨日のツール・ド・フランスは普通ならステージレースでは
走らないようないくつものパヴェ(石畳)区間を多く含んで
いて、波乱の連続だった。ツールのプロトンがパヴェを走る
光景はとても興味があるけど、それに伴って予想される
落車等のトラブルの多い展開は見たくはないんだが。
案の定落車が頻発してしまい、プロトンが分断。最悪な
ことに優勝候補のF.シュレックが鎖骨骨折でリタイアの
憂き目に。主催者はこういう展開をお望みなんだろうか?
なんかインディなんかのクラッシュを楽しみにしているよう
な外道な感じがしてしまう。

その中でカンチェラーラはまさにチームを最優先に考えた
自己犠牲を甘んじて受ける素晴らしい走りを見せている。
いや、魅せている。3rdステージでも自らのマイヨジーヌを
投げ出して、落車したエースを牽くためにペースダウンして
合流。エースのタイムロスを最小限に抑えた。そして、昨日
も自らは得意とするパヴェ区間をものすごい速さで集団を
牽き、かつ後に遅れているライバル達を千切るべく長距離に
わたるまさに「鬼牽き」。何人分の仕事をしているのだろう?
その強さゆえ、「自転車にモーターを仕込んでるのではな
いか?」なんて馬鹿げた話がツール直前に流れたけど、
そんな噂なんて吹き飛ばす説得力のある、男気にあふれた
活躍をしているのでした。すごいぞ!カンチェラーラ!

パリ・ルーベでお馴染みパヴェ
cancellara on pave.PNG

昨日のスイム練習(全てクロールで)
1.アップ            50m*4=200m
      200m*1=200m
2.ゆっくり  400*1=400m
3.大きいストロークの練習 50m*6=300m
4.強めに        50m*2=100m 計1200m


今夜はスペインVSドイツですね。生で観るか、どうしようか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

山子路爺

こんばんは。
昨夜(今朝)見てしまったので2か連続は無理。
今日は寝ます。
by 山子路爺 (2010-07-07 22:02) 

ken_trekking

山子路爺さん
それは残念です。僕はこれから録画しているツールを
観て、そのままスペイン戦。ちょうど3時間くらいの
レースですので終わるころには試合が始まる予定。
ん~明日はきつそうです。
では、おやすみなさい。
by ken_trekking (2010-07-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。