SSブログ

W杯4強 & カンチェラーラTT優勝! [cycle road race]

Fabian Cancellara.PNG

昨日のドイツVSアルゼンチンを観た。今大会でよく
思うことは、「やっぱりサッカーは個人の力より、組織の
力」で戦うスポーツなんだな」ということ。ポルトガルや
ブラジル、コートジボアールやイングランド。世界屈指の
スタープレーヤが属しているチームが軒並み敗れてきた。
そして、メッシ、テヴェス、イグアイン、マッシェラーノの
超ビッグプレーヤーがいるアルゼンチンがドイツに完敗。
4-0なんて誰が想像したか?しかし、試合には組織力の
さが如実に現れていて、サッカーをよく観たことのない
うちの奥さんでも「ドイツの方がうまい」なんて生意気な
ことをいうほど。個人による局面の打開よりも、組織による
ゾーンの崩し。今年のドイツには今までにない速さと
強さが見られるような気がした。

そしてそして、ツール・ド・フランスがついに開幕!!
ドイツ戦の後半最後の方で時間が被りましたが、もう勝敗
がついていたのでチャンネルはツールへ。今回はバッソと
ランスを応援しているのだけれども、ここはTTスペシャリスト
のカンチェラーラがものすごい強さを見せ付けて優勝。ウェット
にもかかわらず平均50km以上の異常なスピードで駆け抜け
もうビックリ。今年はオランダ・アムステルダムで開幕なの
だけれども、沿道の観衆の多さにもビックリした。面白く
なりそうだ。

昨日は友人が「ジムに行きたい」と言い出したので、
連日になってしまうけど、スイム練習をした。

クロール インターバル 50m*16=800m
      適当に    100m*1=100m
               50m*5=250m
               25m*6=150m  計 1300m

今までのマスコットはお役御免。今日実家に2株里子です。
040-2.PNG





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

Jetstream777

あまりにも一方的で、アルゼンチンにはガッカリ。
マラドーナの会見みられました? 情けないですね。
by Jetstream777 (2010-07-05 22:13) 

ken_trekking

マラドーナは一流のサッカープレーヤーでしたが、一流の
監督ではなかったので、あの会見は予想できたと言うか。。
もともと問題の多い人でした。あの人自身、個人での打開
で勝負できた人なので、チームのカラーもそうなったのかも。
by ken_trekking (2010-07-06 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初収穫(^^)男気だ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。