SSブログ

プロのすごさ。 [cycle road race]

いわゆる「プロ」と称される人々のパフォーマンスは
常人の理解を超えているところにありますが、今日
ジムに行ってエアロバイクを漕いでみて、またまた
改めて実感したのでありました。ジロやツールなんて
プロの中のプロからさらにホットミルクのまくを取るような
上層部の人間が出場するレースでは、超級山岳が
登場するようなステージでさえも平均時速40kmを
超えてくるのですが、「実際どんなものなのよ?」と。
いつも漕いでいるジムの自転車でトライ。とはいえ、
いきなり40kmやるなんていくら僕でも無謀とはわかる
ので、可愛らしく25km平均で25分。30km超を最後の
5分でトライ!
・・・・心臓バクバク、汗ダラダラ・ポタポタ。。。心拍数は
180を超えそうな勢いでこれは「体に悪い!!」終了です。
彼らはこれで風や空気抵抗の中で戦っているのだと
考えるともうおかしな世界以外の何者でもありません。
実際に牽いている人が風や空気抵抗の大部分を受けて
いるとはいえ、すごいものですね。おまけにそれを5時間
以上?僕の心臓がスタックするのは目に見えています。
でも、僕の少しは強くなりたいので、とりあえず25kmで
40分程度のことはやり続けることにします。

さて、今日は日本VSパラグアイですね。実力的にも負けて
はいないので、いくら南米の代表とはいえ引け目を感じる
理由はありません。今日は窓を開けて、ご近所と一体と
なり大声で応援しましょう!それと、忘れてならないのが、
スペインVSポルトガル。ロナウドとトレスが戦うことになり
ますが、それ以外にもタレントぞろいの試合です。僕はデコ
を応援し続けてきたのですが、今回が最後のW杯。なんとか
出場して欲しい。きついけど、夜中に起き出して生で!観戦
します。

葉っぱが増えてくるのは幸せな気分
035.PNG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

Umi-Bozu

いやぁ~、日本惜しかったですね。
「PKはくじ引きみたいなものだから」とオシムが言ってますから、あそこまで抑えこんだことは評価できますよ。デンマーク戦よりも攻撃が単調な印象はありましたけど。
by Umi-Bozu (2010-06-30 08:19) 

ken_trekking

評価は確かにできるんですけどね。ちょっと内容的には
以前の代表に戻ってしまったかのような、ミスの多さと
中盤のゆるさが目に付きましたね。パラグアイのレベルが
高かったと言うことなのでしょうけれど。PKは難しいです
からね。
by ken_trekking (2010-06-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。