SSブログ

もうすぐツール開幕 [cycle road race]

7.3の開幕戦にもう1週間を切りました。我が家では
僕が登山、W杯、F1そして自転車観戦に夢中になり
家庭崩壊寸前です(^^;) 7.1にチームプレゼンテー
ションがあり、そこから僕はツールで頭がいっぱい。
多分W杯よりも上に来ることでしょう。今続々と出場
選手の発表が各チームからされていますが、日本の
新城選手も2年連続出場が正式発表されとても
嬉しいです。去年は第2ステージで5位、今年はジロ
の第5ステージで3位に入っており、逃げる機会さえ
うまくつかめれば、ステージ優勝も夢ではないのでは
ないか!!と日本人としては期待を膨らませてしまう
のも無理はないでしょう。いい結果が出ると良いな。

ちょっと前まで読んでいた本、「セカンドウィンド」は
選手の気持ちとか、戦略が素人にもわかりやすく
表現されて面白かった。もうすぐ続編の3がでるとの
ことなので、これまた楽しみにしています。

セカンドウィンド.PNG

バジルが大きくなってしまい、ピンでは大きさがわから
なくなってきたので、ちょっとしたマスコットを・・
034.PNG
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

Umi-Bozu

一番下の葉っぱに「絵描き虫」がいますねぇ~(笑)
よく見ると線の先端に黒い虫がいますよ。
by Umi-Bozu (2010-06-28 20:52) 

Jetstream777

自転車レースって、大変消耗しそうですね。(^_^)v
ところで、今年のF1は意外に面白いですね。
チーム内バトルもおもしろい。
by Jetstream777 (2010-06-28 22:38) 

ken_trekking

Umi-Bozuさん
そうなんですよ。蛾の幼虫が葉っぱの中を動いた跡の
ようですね。軽く潰しておきました。まぁ無農薬でいくに
は、このくらいの覚悟は必要なようですね(^^;)

Jetstream777さん
そうですね。今日ジムで勝手にテンションが上がって時速
30km平均で走ってみましたが、あり得ません。。それなのに
あの人らは時速40km超、下手すれば50km超で5時間以上
走り続けているなんて。。化け物ですね。
F1は今年は確かに面白いですね。フェラーリはアロンソの
圧倒状態ですが、レッドブルもマクラーレンも白熱していて
いい感じです。チームオーダーってなに?って感じのガチンコ
状態が良いですね。
by ken_trekking (2010-06-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。