SSブログ

BASSO wins Giro d'Italia !! [cycle road race]

Liquigas - Doimo
BASSO wins Giro !!.PNG

3週間にわたるジロがとうとう終わった。途中2日の休息日以外は
毎日ほぼ200km前後の道のりを走りきった選手はホント異常だ。
平坦なルートだけでなく、きつい山岳コースが多いのが特徴の
ジロ。チームが結束して高いモチベーションを保ち続けてることが
よく伝わるレースだった。新城も後半何度も見せ場を作り、上位
フィニッシュを何度も決めた。総合でも93位で完走して、俄然評価が
うなぎ登りとのこと。また大きなレースに出て活躍して欲しいな。

そして、総合優勝はイヴァン・バッソ。第15ステージからの反撃が
すさまじく、それからのリクイガス・ドイモのチームの結束、強さが
レースを支配してしまった。あのグリーンのトレインはすごかった。
サイクル・ロードレースはチームスポーツなんだなっていうのが
凄くよく伝わるレースだった。ん~面白いものがあったものだ。

太陽の光が欲しい。
006.PNG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。