SSブログ

ついにスマホ(笑)化 [その他]

ずっと気になっていた次世代携帯「スマホ」。
使っていた携帯が格好良いのでまだ替える
つもりはなかったのですが、触ってみると驚異的に
便利そうだったので勢いで替えてしまいました。

Sony Ericsson XPERIA acro
P1040114 (800x600).jpg

しかし操作は慣れが必要か?複雑化しているのは
間違いない!今は触って慣れるしかない。でも
グーグルマップとかナビは驚異的に便利。問題に
なっていた地図の写真化によって革命的に良い!
カーナビとしても使えるというし、使い甲斐あり。

待ち受けは今年のツールドフランスのシャンゼリゼ
ゴールの瞬間!!
P1040115 (600x800).jpg
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

nousagi

スマホ化おめでとう(笑)!
もう普通の携帯には戻れませんよ。
絶対便利ですから。(^^)
by nousagi (2011-07-29 21:55) 

Jetstream777

スマートフォン、欲しい。 山の地図ソフトがあるといいですね。
by Jetstream777 (2011-07-30 10:53) 

ken_trekking

nousagiさん
ありがとうございます(^^)そうですね、
これ弄ってから携帯を操作するとやはり一時代
昔のものに感じてしまいます。メールとか使い勝手
が携帯よりも悪いのではと思う物もありますが、
それを補って余りあるものがありますね。

Jetstream777さん
山地図ソフトも充実しているようなので、おいおい
チェックしてみようと思っています。今日はセキュリ
ティーソフトをダウンロードしていました。どうで
すか??スマホ化(^^)
by ken_trekking (2011-07-30 13:04) 

Umi-Bozu

auもカシオから防水・耐衝撃のスマホが出たので秘かに気になってます。
ただ、アメリカは通信量増加のため定額制から従量制に切り替わってきてますね。これが日本でも採用されると結構大変かもしれません。
by Umi-Bozu (2011-07-30 19:09) 

ken_trekking

Umi-Bozuさん
アメリカではそういうことになっているんですか!?
でもそれはスマホの普及を思いっきり妨げることに
なりかねませんよね。タブ関係も。もしそうなったら
僕は真っ先にやめるでしょうね。いまさら月通信料
5万とかやってられませんもの。
by ken_trekking (2011-07-30 20:29) 

Yoshiki

私は未だにガラケーです。よく使っているiモードのサービスがあるので、スマホに移行できません…。早くなんとかして欲しいものです…。
by Yoshiki (2011-07-31 00:37) 

ken_trekking

Yoshikiさん
対応関係追い付かない部分がたくさんありますね。
僕の携帯もまだauのメールに対応していををません。おかげでgmailを使っているのですが、慣れないと大変。便利な部分もありますが。。。でもスマホ自体は凄いですね。

by ken_trekking (2011-07-31 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。