SSブログ

Criterium de Dauphine [cycle road race]

自転車ファンでなければ、なんて読むかもよくわからない。
カタカナで書けば「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ」らしい。
ツール・ド・フランスの前哨戦と言われているようだ。僕も
全く知らなかったレース。フランス南部のアルプス地方を
舞台とするものらしい。今2ndステージが終わったところだ
けれど、なかなか面白い。僕が知らない面々が走っている
のもあるのだけれど、今現役最強といわれているコンタドールが
出場しているから。どういう選手かはまだよくはわからない
けれど、僕の好きなバッソにTT(タイムトライアル)の強さを
加えたような感じか?これで下りまで強かったら本当に
最強ですね。個人TTのプロローグで、それほど力を出して
いないように見えるスムーズな走りで、いきなり優勝してい
ます。


次の葉がドンドン成長しています。
017.PNG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

Jetstream777

TVで見ましたが、山岳コースは大変キツイようですね!蛇足ですが、奥多摩の鷹ノ巣山の頂上直下で自転車で登っている方がいました。マウンテンバイクでしたが・・ パワーが入りますね。
by Jetstream777 (2010-06-09 22:12) 

ken_trekking

観ましたか!!山岳コース、本当にキツイでしょうね。
イタリアだかのコーチに言わせれば、Pain is beautiful.
苦痛は美しいだそうです。そう思える人間ではないと
サイクルロードレースでは生きていけないと。マゾ集団で
すね(^^;) 体験したことはありませんが、平均斜度11度、
最大斜度24度ってどんなもんでしょ?・・・
by ken_trekking (2010-06-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンガーノック。。昨日の水泳練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。