SSブログ

STREAMER COFFEE COMPANY [食べ物]

週末にラテアートで有名な渋谷の店に行ってきました。
雰囲気もおしゃれな感じで、しかも室内は禁煙。
居心地のいい空間でした。

rps20120130_123049.jpg

初めて行ったので、オーダーは基本のラテ。
エスプレッソ系なのに、やさしい味で飲みやすく
ラテアートも綺麗だし、とっても気に入ってしまい
ました。

そしてうちのエスプレッソマシーンに合った粉が
なかなか見つからなかったのですが、鎌倉の
ディモンシュと並んで良い感じ。ふんわりとした
クレマが立って、美味しいエスプレッソを淹れる
ことができました。

rps20120130_123015.jpg
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

nousagi

わ~、アートだ。
お味はもちろん芸術的でしたか?(笑)
by nousagi (2012-01-31 16:29) 

おど

外から見た感じがすでにお洒落な感じで一杯ですね。
by おど (2012-01-31 21:41) 

ken_trekking

nousagiさん
味ももちろん芸術的でした(^^)
自分が作るのに比べて随分やさしい味だった
ので、エスプレッソの分量が少なめでも美味しいんだ
とわかりました。

おどさん
そうですね。ふつうのカフェとはちょっと違った
雰囲気の店。少しアメリカっぽいのかな~。
お気に入りになりました。
by ken_trekking (2012-02-01 07:53) 

よしころん

なんだか飲むのが勿体ないですね~~
by よしころん (2012-02-01 09:01) 

のら人

恥ずかしながら、アートなカフェを飲んだ事が無いのです。(苦笑)
アートなお酒(カクテル)なら、詳しい方ですが・・・。^^
by のら人 (2012-02-01 20:42) 

Jetstream777

この店TV番組で拝見しました。 
オーダーメードのラテアートが出来ればいいですね。
味も見るからに、良さそう! 一度味わってみたいです。
by Jetstream777 (2012-02-01 23:42) 

ken_trekking

よしころんさん
見た感じそうですよね。でも僕は砂糖を入れたりして
かき回さないので、この模様が最後の最後まで残って
いましたよ。

のら人さん
下戸の僕としてはうらやましいです。居酒屋の
料理は好きなんですが。。

Jetstream777さん
TVでやってましたか!?ラテアートはうちでも挑戦
できないこともないですが、僕は美味しく飲めれば
満足です(^^) 一度行ってみてください。
by ken_trekking (2012-02-02 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。